『我的英雄』 藤沼悟

中文 诸神字幕组

『我的英雄』 藤沼悟
我没有勇气全心投入生活 所以我没有伙伴
和朋友一起玩确实很开心 但伙伴肯定和朋友不同
昨天我看完了我最喜欢的动画『战斗吧!神力小子』
一开始 神力小子是一个人战斗的
他无论被打败多少次也从不放弃 只是鼓起勇气继续战斗
每次战斗的时候 他都会说「倾心投入才有未来」
就这样 人们被他的勇气感动 慢慢变成了他的伙伴
所以哪怕最后眼看就要输给敌人了
他也能一直坚信会有伙伴来救他
可是我既没有他那样的勇气 也没有伙伴
所以 我非常羡慕他
我希望我长大以后
也能有互相信任的真心伙伴

[hermit autoplay="true" mode="circulation" preload="auto"]remote#:6[/hermit]

日文

『僕のヒーロー』 藤沼悟
僕には踏み込む勇気がない だから僕には仲間がいない
友達と遊ぶのは楽しいけれど きっと仲間は友達とは違う
昨日 『戦え!ワンダーガイ』という大好きなアニメの最終回を見た
最初の頃はワンダーガイは一人で戦っていた
倒されても倒されても諦めずに勇気を出して戦い続けた
「踏み込まなければ道は開けない」そう言って戦い続けた
そうしたらその勇気を感じた人たちが少しずつ仲間になってくれた
だから最後 敵に負けそうになった時も
きっと仲間が助けに来てくれると信じ続けることができた
でも僕にはワンダーガイみたいな勇気はないし 仲間もいない
だから とても羨ましいと思った
僕も大きくなったら
お互いに信じ合える本当の仲間ができるといいなと思った

消息盒子
# 您需要首次评论以获取消息 #
# 您需要首次评论以获取消息 #

只显示最新10条未读和已读信息